Thursday, October 30, 2008

今週はとてもいそがしかったね。日本語のクラスは火曜日に試験があって、水曜日に会話クラスの試験があった。

でも週末はもう着た!明日ウィスコンシンへ帰る。三月から家へ帰らなかくて、ちょっとホームシックだ。よく両親に会っているけど、家へ帰りたいよ。私の大きいベッドで寝たり、母の料理を食べたり、こいコーヒーを飲んだりしたい。(スターバックスのコーヒーはちょっとこくないと思う。)

今、みなさんのストレスレバルが高すぎるから、休みがいるよ。つごうがいいね?

Monday, October 20, 2008

長い週末の小さい旅行

週末に、私は小さい旅行へ行きました。金曜日にクラスがなくて、ニューヨークを出られました。友だちと兄に会いにGeorgetownへ行きました。電車に乗った後で、Washington D.C.に着きました。兄と晩ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、映画を見たりしました。

土曜日に、友だちとコングレスの図書館を見に行きました。兄の家から近くて、歩いて行きました。とてもきれいな建物です。図書館はとてもornateので、びっくりしました。これは図書館の写真です。図書館のreading roomです。



それから、私たちはBotanic Gardens(にわ)へ行きました。たくさんおもしろい花がありました。これは私の一番好きなcactusでした。かわいくて、太いから好きました。たくさんきれいな花がありましたけど、私の写真はだめでした。ホルさんのとった写真が私のほうがとてもいいと思います。


Monday, October 13, 2008

みなさん、すみません!先週コメントをへんじしませんでした。ポストを書きませんでした。ごめんなさい。

先週はとても急がしくて、ひまじゃありませんでした。ミードタームの試験がふたつあったので、時間がありませんでした。でも、今週ひとつだけ試験があるのは、いそがしいよりです。よかったと思います。

今週の試験は日本語のミードターム試験で、ちょっと心配します。ふくざつ文法があるから、日本語試験はいつも、いつもむずかしいです。私は日本語がやさしくないですが、楽しいです。

みなさん、明日私に、「がんばろ!」と言ってください。私は、日本語の二年生に「がんばろ!」と言っていますよ!

Wednesday, October 1, 2008

今まで一番悪かった日(がありません!)

私の今まで一番悪かった日は、ちょっとありませn。でも、小さい話がある。昔話、私はしけんをほとんどしっぱいしました。私はよく勉強しましたが、あまり寝ないし、コーヒーを飲まないし。。。しけんの時には、ぜんぶ忘れて思い出してしまいました!

あのう、私はこの話をちょっとこちょう(exaggerate)しましたが、あまり寝なくて、コーヒーを飲まないで、しけんをするのは悪いかんがえですね。じつは、私の悪かったの日はあまり悪くないです。たしかに、おもしろくないです。




P.S. すみません、みなさんのコメントにすぐへんじするようにします。

Sunday, September 21, 2008

料理!

今日のテームは、料理です。料理は私の一番好きなしゅみです。今年、meal planがないから、とても便利なしゅみです。毎週、新せんな食べ物を買いに行くようにします。新せんなやさいとかくだ物とかぎゅうにゅうを買います。たいてい、友だちと料理をします。そして、えいようのバランスをかんがえてたべるように、私の食べ物を友だちと料理します。料理すればするほど、上手になります。

先週、インヂアの料理をしました。本のとおりに、カレをしました。終わった後で、食べました。とてもおいしかった! 私は、来週にかぼちゃを料理したいです!


Wednesday, September 17, 2008

私とニューヨーク

二十年前に私の家族がニューヨークに住んでいました。生まれた後で、ウィスコンシンへ行きました。でも、毎年家族がニューヨーくへよく帰っています。ニューヨークのほうがウィスコンシンより楽しいところです。

これはバーナドです。私の大学です。

今、ここに大学で勉強しています。ニューヨークがとても大好きです。にぎやかなところだから。そして、毎日たくさん新しい事ができる。たいてい、アルバイトやしゅくだいがあるから、生かつはとてもいそがしい。

時々、ひまになってカンパスを出ます。コンサートへ音楽を聞きに行きます。そして、びじゅつかんへ行く事が好きです。一番好きなびじゅつかんはMETです。いろいろで、有名でえがあります。

METびじゅつかんです。

ニューヨークはとても楽しくて、にぎやかで、おもしろいところです。

Monday, September 8, 2008

はじめまして、二年生!

今日はみなさん、
お元気だ?ひさしぶりだね。
私の夏休みはとてもたのしかった。みんさんの休みはどうだった? ニューヨークにアルバイトをはたらいた。ラヂオWKCRではたらきながら、コロンビア大学の夏クラスへ行った。


そりゃあ、このブログは私の先年のブルグだ。そして、今年んのブルグだ。新しい人、はじめまして。

ナネットだ。バーナード大学の二年生だ。せんこうは生化学だ。今年、私ははたけやま先生のクラスに月曜日から木曜日まで行く。しゅみはいろいろなことだ。りょうりするや食べるが好きだ。どうぞよろしくおねがいします。


ーナネット